トップページ > おしらせ > 職員採用情報
 
職員採用試験の受験申込受付は終了しました。
(平成30年4月1日採用予定)
 
次回の職員募集時期は未定ですが、
案内を行う場合はこのページで公告いたします。
 

「北そらち」ってどんなところ?


■フリーペーパー「ゼロワンエリア北そらち」

  フリーペーパー「北海道応援マガジンJP01」のエリア版として、「ゼロワンエリア北そらち」が平成29年春に発刊されました。
 北空知広域水道企業団の構成市町である北空知1市4町のお米を中心とした特産品、観光、お祭り、地域で活躍する人々へのインタビューなど、「北空知」の魅力が詰まっている内容となっています。
 冊子は、北海道内の各駅、道の駅、北海道どさんこプラザ(各店)などに置かれているほか、電子ブックが下記のサイトで閲覧可能です。

⇒ ふりっぱーweb 電子ブック一覧
JP01JP01

■北海道空知をもっと楽しむ情報サイト「そらち・デ・ビュー」

  そもそも空知(そらち)って何?市なの?町なの?
   こたえはこちら↓のサイトに
⇒ 北海道空知をもっと楽しむ情報サイト|そらち・デ・ビュー
  そらち・デ・ビュー|「北海道空知」をもっと楽しむ情報サイト


北空知広域水道企業団職員採用情報


事務・技術職員募集のお知らせ
(平成29年4月12日掲載) =募集終了しました

 平成30年4月1日採用予定の職員について、次の要領で募集いたします。
 北空知広域水道企業団は、深川市・沼田町・秩父別町・北竜町・妹背牛町の構成市町に水道用水を供給する「水道用水供給事業」を経営する一部事務組合です。
 この事業は各市町の水道事業者に対して水道用水を供給するもので、北空知広域水道企業団は水源である沼田ダムから原水を取水し、北空知広域浄水場で浄水をつくり、構成する市町が持つ配水池まで水を供給する業務を行っています。
 住民の福祉の増進を図ることを基本とする地方公務員の一員として、地域の重要なライフラインを保全し管理・運営していく企業団職員として、この職務に携わることを希望する強い意欲のある人材を募集します。
(PDF) 職員採用試験実施要領(PDF)

■採用予定日

 平成30年4月1日

■職種及び採用予定人員

 事務職 ・ 技術職(土木、機械) 若干名

■職務の内容

 水道行政一般事務または水道施設の維持管理、計画、調査、設計、施工などに関する業務に主に従事します。

■受験資格

 次のア〜オの要件を満たしている方
ア.学校教育法に規定する大学を卒業又は平成30年3月までに卒業見込みの方、あるいはこれに相当する学歴を有すると企業長が認める方
イ.昭和62年4月2日以降に生まれた方
ウ.技術職を受験する場合は、大学において土木工学・機械工学のいずれかに関係のある学科を履修した方または履修中の方 (事務職と技術職の併願はできません)
エ.企業団職員に採用となった場合、原則として構成市町管内(深川市・沼田町・秩父別町・北竜町・妹背牛町)に居住できる方
オ.次のいずれにも該当しない方
(1) 国籍は問いませんが、就業が制限されている在留資格者
(2) 成年被後見人又は被保佐人
(3) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
(4) その他地方公務員法第16条(欠格条項)に該当する方

■試  験

第1次試験  試 験 日 平成29年 7 月 9 日(日)
  会  場 深川市内(深川市1条9番19号 深川市経済センター(=JR深川駅すぐ横)
を予定しています。詳しくは受験通知書にてお知らせします)
  試験内容  教養試験
  結果通知 7月下旬までに 文書にて通知
第2次試験  日時会場 8月に予定(第1次試験合格者に文書にて通知)
  試験内容  作文・面接試験など(予定)
  合否通知 試験後 文書にて通知

■受験申込みの手続

受付期間内に提出書類を申込み先まで持参または郵送してください。
願書受付期間  平成29年 5 月15日(月)〜6月16日(金)
  土・日曜日を除く 8時45分〜17時15分
  郵送の場合は、6月16日(金)までに到着のこと。
 提出書類
(1) 北空知広域水道企業団が交付する職員採用試験申込書(事務局総務係備え付けのものか、様式をダウンロードしたもの)に必要事項を記入し、3カ月以内に撮影した写真を貼って提出してください。
(2) 受験通知書を受取りしたい住所及び受験者氏名を宛先に記載し、郵便切手82円分を貼付した定形郵便物規格以内の返信用封筒 1通
(PDF) 職員採用試験申込書(PDF)
 そ の 他
 書類不備の場合は、受付できません。
受験通知書の到着は、試験日の10日前頃の予定です。

■申込み及び照会先

   〒078−2222
   北海道雨竜郡沼田町字沼田1248番地の1
   北空知広域水道企業団事務局新採担当
   Tel.0164−35−1878
   ※メールでの照会は受け付けておりません。

■勤務条件等

(1) 職員の身分 北空知広域水道企業団は、地方自治法に定める特別地方公共団体であり、職員は地方公務員の身分を有します。
(2) 給  与  大学卒 事務職・技術職 178,200円(平成29年4月1日現在)
 既卒の方の初任給は、採用前の職務経歴等に応じて加算されることがあります。このほか状況に応じ、扶養手当・通勤手当・住居手当・期末勤勉手当・寒冷地手当などの支給があります。
(3) 勤務時間  午前8時45分から午後5時15分(正午から45分間休憩時間)
 週休日(土曜日・日曜日)・祝日・年末年始は休みとなります。ただし、勤務箇所によっては交代勤務になる場合があります。
(4) 休暇制度  年次有給休暇のほか、結婚・出産・忌引・リフレッシュ休暇等の特別休暇があります。


 
職員採用試験(第1次試験)を受験された方へのお知らせ
(平成29年7月13日掲載)
 職員採用試験の第1次試験を受験された方宛に合否結果を7月13日付け日本郵便で発送しましたのでお知らせします。
 
 なお、第1次試験に合格された方から、第2次試験前に提出していただきたい書類(事前提出書類)のうち、このページでダウンロードできるものは次の2点です。
 事前提出書類の提出期日・提出先については、郵送した文書にてご確認ください。
 
(PDF)1. 履歴書(PDF)  (PDF)2. 自己紹介書(PDF)



この項目についてのお問い合わせ窓口
北空知広域水道企業団 事務局 総務係
    
  
電話番号
ファクシミリ
0164-35-1878
0164-35-2782
〒078-2222
北海道雨竜郡沼田町字沼田1248番地の1